日本バイオフィルム学会 第35回学術集会

演題登録


受付期間

2021年 6月14日(月)〜7月16日(金)17:00 7月30日(金)17:00
受付期間を延長しました。


発表形式

形式:口頭発表(オンライン会議システムによるリアルタイム発表)

時間:発表 10分 + 質疑応答 3分

※当集会でポスター発表は開催いたしません。


抄録形式

演題タイトル:50字以内(英文の場合は100字以内)

抄録本文:1000字以内(英文の場合は2000字以内)

語数ではなく字数で上限を設けています
Microsoft Wordでは英字のみ語数算出されるので、日英混合の文書では正しい字数が表示されません。
W
ebツールの字数カウンター等を利用して、別途字数のご確認をお願いいたします。


発表資格

原則として、発表者は会期当日に本学会会員であることが必要です。

入会手順は入会申込」ページにてご確認ください。

※発表者は会員であることが必要ですが,共同発表者(連名者)は会員である必要はありません。


若手優秀発表賞

40歳未満(2022年4月1日時点)の若手発表者を対象に優秀発表賞を審査します。

審査員が会期当日に選定し、受賞演題の発表者に記念品を贈呈します。

参加を希望する発表者は「演題登録」のフォームにて「参加します」を選択してください。


講演抄録集の配布

以下の2通りの方法で配布を予定しています。

  1. 受付終了後に当集会参加者全員に抄録集を配布いたします(パスワード付きPDFファイル)。
    講演抄録集の公開日は
    8月13日(金)8月20日(金)です。

  2. 当集会終了後、学会員全員に抄録集を配布いたします(パスワード付きPDFファイル)。


後抄録集の発行

当集会終了後、一演題につきB5版5ページ程度の後抄録集(Bacterial Adherence & Biofilm)を作成いたします。
原稿作成にあたっての詳細については、後日メールにて発表者に連絡いたします。


演題登録

  1. 下記のリンク「演題登録フォーム」にて必要事項(抄録本文も含む)を記入してください。

※演題の募集は終了しました。


  1. 演題登録確認メールが1日以内に届きます。
    確認メールが届かない場合、お手数ですが以下のメールアドレスまでご連絡ください。
    biofilm-35*list.waseda.jp (*を@に変換してください)


※ 上記の手続きに加えて参加登録が必要です。詳細は「参加登録」ページを参照してください。

※ 演題登録をした時点で本学会会員でない方は、会期までに「入会申込」を済ませてください。